片づけお話会@9月開催しました

心と空間の片づけサポートKirakuniの大串です。
先日は佐賀市のわいわいコンテナ2にて片づけお話会を開催しました。

今回のテーマは『好きなものはなに?』
選んだ理由は、好きなもののお話をする機会って意外とないかも?と思ったから。
学生のころや社会人になって数年は、友人や同僚など身近な人と話す機会が多かったように思います。
・好きなアーティスト
・好きな人
・好きなお店
・好きな食べ物
・好きな遊び・・・
いつしかみんな家庭をもったり、仕事が忙しくなったりでたまに会っても近況報告などがメイン。
さらにこのコロナ禍で、誰かと他愛もない会話ができる機会も減ったように思います。
ということで、好きなもののお話。

やっぱり楽しいなと思いました。
好きなこと、理想の暮らし、これからのこと・・・
自分の口から出すことで再認識できること。
参加者さんたちもこれから挑戦したいことをお話してくださいました。
ワクワクした気持ちが伝わってきて、こちらまで嬉しくなりました。

そして、片づけのこと。
全部やろうとすると辛くなるから、まずは引き出しひとつでも始めることから。
今は変わらない、変えられないと思っていることでも大丈夫。
まずは始めることから。
そんなお話をしながら、帰ってから取り組む片づけを決めていただきました。

☆片づけお話会@10月☆
日時:2021年10月7日(木)10:30~11:30
場所:わいわいコンテナ2(佐賀市)
参加費:500円(当日現金またはpaypayにてお支払いください)
募集:3名様
※お子様連れOK(託児はありません)
※マスクの着用をお願いします。

【お申込み・お問合せ】
KirakuniのLINEへ「お話会」とメッセージをお願いします。
友だち追加

Related Posts

Blog

M-cafe@佐賀オンライン9月開催しました
2021年9月28日
好きなものはなに?
2021年9月3日
片づけアドバイスをもらった結果
2021年8月28日
M-cafe開催報告~それが自分にとってどんな意味を持っているのか~
2021年7月22日
夏の土用片づけチャレンジ始まります
2021年7月12日

カテゴリー

Archive