M-cafe@佐賀オンライン10月開催しました

心と空間の片づけサポートKirakuniの大串です。
10月のM-cafeを開催しました。

今回のテーマはPart6「希望を見つけるために」
あなたは”目標”を立てる、と聞くとどんな気持ちになりますか?
以前の私は、「面倒だな・・」と思っていました。
うーん・・・正直言うと今でも思う時があります。

では、どんなときにそう思うのか?
・大きな事言うの恥ずかしいな
・達成できなかったらカッコ悪いな
・他の人にどう思われるかな・・・
などなど。
完全に自分軸ではないところで引っかかっている私。
他人様の目が気になって仕方がない。
なかなか根深いです。

そんななか、目に留まった言葉。
「あまりにも自分の可能性を低く見積りすぎていては窮屈な生き方になってしまいます。」
前回も線を引いているこの言葉!
そうだったよね。
「こうなりたい」と願うことは自由なのに、「できない」って最初から否定するのは違う。
~「したいこと」というのは、あなただけにわかる宝物です。~
改めて、もっと大切にしようと思いました。

参加者さんもそれぞれに心に響いた言葉についてシェア。
これから1ケ月意識して実行することを決めました。

次回はPart7『「ご機嫌力」を高める心の片づけ習慣』
継続でも単発でも参加可能です。
日時:11月16日(火)10:00~12:00
場所:オンラインZoom
必要なもの:『しなやかに生きる心の片づけ:渡辺奈都子著』、筆記用具、付箋、お好きな飲み物
募集:3名様【満席:キャンセル待ち受付中】
※リクエスト開催も受付中です。

【お申込み・お問合せ】
KirakuniのLINEへ「読書会」とメッセージをお願いします。
友だち追加

Related Posts

Blog

2023秋の土用片づけチャレンジ開催します
2023年9月30日
夏の親子イベントご案内
2023年7月14日
2023夏の土用片づけチャレンジ開催します
2023年7月14日
2023春の土用片づけチャレンジ19日目
2023年5月8日
2023春の土用片づけチャレンジ18日目
2023年5月8日

カテゴリー

Archive