ITリテラシーについて学ぶ~JALOカレッジ@6月~

心と空間の片づけサポートKirakuniの大串です。
所属する日本ライフオーガナイザー協会の勉強会「JALOカレッジ」。
今月は「LO的ITリテラシーを倍増させるやり直しのPC活用術」を受講しました。
パソコン、スマホ、タブレット・・・今やデジタルツールやインターネットは仕事にもプライベートにも欠かせない存在。
当たり前に使ってはいるけれど、「ITリテラシー」について改めて問われると自信がない。
講師のまるちゃんはライフオーガナイザーであり、ベテランSE。

難しい内容を分かりやすく丁寧に教えてもらいました。
IT活用の基礎知識、顧客情報管理、安全管理・・・。改善すべきことだけでなく、現状のやり方でOKなこともわかり、ひと安心。
「基本的な大切なことはずっと変わらない」
基本的なことをおざなりにしないって大切。何事も、迷ったときに立ち戻る基本があるのは強みだなと思うのです。
なんでもネットで検索できる時代。いろんな情報が溢れている。便利だけど、危険もいっぱい。
改めてITリテラシーについて学ぶ機会は本当にありがたかったです。

Related Posts

Blog

2024夏の土用片づけチャレンジ開催します
2024年6月30日
「利き脳片づけ®収納術講座」フォロー会
2024年6月22日
CLO勉強会参加しました
2024年6月18日
「GO MONTH片づけお話会@佐賀」開催しました
2024年5月28日
「触れて話す家具のお話会」ご案内
2024年5月15日

カテゴリー

Archive