ムスコと絵本

今日、寝る前にムスコが絵本を読んでくれました。

ムスコがまだ小さかったころに読み聞かせしていただるまさんシリーズ。
どちらかというと、私が好きでとっておいた絵本です。

就寝前に布団まで持ってきて、にこにこしながら見せるので、
「小さいころ読んでたよね。今日はお母さんに読んで聞かせてよ」
と言うと、ご機嫌な声で3冊読んでくれました。

ムスコを膝に乗せて、だるまのように揺れながら読んだことを思い出して
大きくなったな・・・と胸がキュンとしました。

「これ、読んでたこと覚えてる?」と聞くと、
「覚えてなーい。けど、寝る前に絵本を読んでもらってたことは覚えてる」
と言われました。
毎日していたわけではないのに、覚えていてくれたことにまたキュン。
たまには読み聞かせしてみようかな・・・と思った夜でした。

Related Posts

Blog

2024夏の土用片づけチャレンジ開催します
2024年6月30日
ITリテラシーについて学ぶ~JALOカレッジ@6月~
2024年6月23日
「利き脳片づけ®収納術講座」フォロー会
2024年6月22日
CLO勉強会参加しました
2024年6月18日
「GO MONTH片づけお話会@佐賀」開催しました
2024年5月28日

カテゴリー

Archive