目の前のことに全力を尽くす

毎日があっという間に過ぎていき気が付けば2020年もあと3ケ月を切ってしまいました。
この一年になにができただろう?とついネガティブに捉えてしまう私なのです。
そんなとき、引かせてもらった龍神カード。
『目の前のことに全力を尽くす』
そのメッセージが今の私に必要なことだと思ったので、記しておきます。

●いまにフォーカスできているか
先日のM-cafeでも『いまの自分』についての気付きがあったのですが、今回もやはり『いま』が気になります。
過去に対して「あのときこうしていれば」とか考えてしまうけれど、過ぎたことはどうにもできない。
『いま』=『目の前』のことがあれもこれもになっている自分に気付きます。
そんなときこそ、あれもこれもを分解して具体的にすることが大切だなと改めて思いました。
分解してみると、今日しかできないことか後からでもできることかなど優先順位がみえました。

●全力を尽くせているか
どこまでやれば全力なのか?と考えてしまうのですが、自分にできることをやりきると解釈したいと思います。
そのときの全力を尽くす。
そう考えると、できていないと思っていたことも少し認められる部分があると感じました。

これからの3ケ月弱の期間。目の前のことにその時の全力を尽くそうと思います。

本日もありがとうございました。

Related Posts

Blog

「GO MONTH 片づけお話会」開催します
2024年4月5日
2024春の土用片づけチャレンジ開催します
2024年3月31日
2023秋の土用片づけチャレンジ開催します
2023年9月30日
夏の親子イベントご案内
2023年7月14日
2023夏の土用片づけチャレンジ開催します
2023年7月14日

カテゴリー

Archive