目の前のことに全力を尽くす

毎日があっという間に過ぎていき気が付けば2020年もあと3ケ月を切ってしまいました。
この一年になにができただろう?とついネガティブに捉えてしまう私なのです。
そんなとき、引かせてもらった龍神カード。
『目の前のことに全力を尽くす』
そのメッセージが今の私に必要なことだと思ったので、記しておきます。

●いまにフォーカスできているか
先日のM-cafeでも『いまの自分』についての気付きがあったのですが、今回もやはり『いま』が気になります。
過去に対して「あのときこうしていれば」とか考えてしまうけれど、過ぎたことはどうにもできない。
『いま』=『目の前』のことがあれもこれもになっている自分に気付きます。
そんなときこそ、あれもこれもを分解して具体的にすることが大切だなと改めて思いました。
分解してみると、今日しかできないことか後からでもできることかなど優先順位がみえました。

●全力を尽くせているか
どこまでやれば全力なのか?と考えてしまうのですが、自分にできることをやりきると解釈したいと思います。
そのときの全力を尽くす。
そう考えると、できていないと思っていたことも少し認められる部分があると感じました。

これからの3ケ月弱の期間。目の前のことにその時の全力を尽くそうと思います。

本日もありがとうございました。

Related Posts

Blog

なぜわが家が散らかるのか
2020年10月15日
県民講師基本とスキルアップ講座 Vol.04
2020年10月10日
しないことを決める
2020年10月9日
小さな片づけサポート体験 モニター様を募集します
2020年10月4日
母からの依頼
2020年10月1日

カテゴリー

Archive