M-cafe開催報告(Part8)

先日、心の片づけM-cafeを開催しました。
今回はPart8 回復力のある「しなやかな生き方」。
この本の最終章です。

気になったのは「いま変えられることに力を
尽くす」というフレーズ。
ついつい、過去を後悔したり未来を心配したり
しがちな今の私の心に響きました。
過去は変えられないし、未来だって『いま』の
積み重ね。
そのために、「現実を歪めずにしっかりと受け止めながら
柔軟に前向きに生きる」。
現実をありのままに受け止めることができているかな?
ここも気になるところ。
自分に都合よく解釈して、本質をみてないのかも・・・。
と気付くところがあり、現実をそのまま受け止めるように
意識しようと思いました。
「自分をしなやかに変化させていくこと」
ついつい頑なになりがちな私の心。
だからポキッと折れることも多々あります。
柔軟で前向きな『しなやかな心』になりたい。
そのためにいまできることはなんだろう?

まだまだ発展途上な私ですが、
3月から新しいクールを開催させていただきます。
オンライン会議室Zoomを利用するので、
移動の必要なくご自宅からご参加いただけます。
詳細はこちら→M-cafe

ご興味のある方はLINE公式アカウントより
メッセージに”読書会”とお知らせください。
友だち追加

本日もありがとうございました。

Related Posts

Blog

「GO MONTH 片づけお話会」開催します
2024年4月5日
2024春の土用片づけチャレンジ開催します
2024年3月31日
2023秋の土用片づけチャレンジ開催します
2023年9月30日
夏の親子イベントご案内
2023年7月14日
2023夏の土用片づけチャレンジ開催します
2023年7月14日

カテゴリー

Archive