M-cafe@佐賀開催しました

心と空間の片づけサポートKirakuniの大串です。

4/19(月)はM-cafe@佐賀を開催しました。
今回はPart2”生きにくい「モデルルーム」にならない心の作り方”

心の片づけも空間の片づけと同様、
散らかったり乱れたりするのは
普通のこと。どちらも、もとの心地よい
状態に戻せることが大切・・・というお話です。

このpartでいつも心に残るのが「中庸」
という言葉です。
「一方に偏ることなく、多すぎず少な
すぎない調和がとれている状態」
心が乱れても、いつもの丁度いい自分に
戻れる私でありたい。
中庸でありたいな、と思っています。

自分の心と向き合うこの時間。
参加者さんと話をしながら、自分の強さや
弱さをもっと理解していきたいなと
考えるきっかけになりました。

今期は毎月第3月曜日に開催予定です。
次回は5/17(月)AM10:00~12:00
Part3 心を整える片づけの仕組み
詳細は 
 

Related Posts

Blog

2023秋の土用片づけチャレンジ開催します
2023年9月30日
夏の親子イベントご案内
2023年7月14日
2023夏の土用片づけチャレンジ開催します
2023年7月14日
2023春の土用片づけチャレンジ19日目
2023年5月8日
2023春の土用片づけチャレンジ18日目
2023年5月8日

カテゴリー

Archive