マインドマップが楽しい

心と空間の片づけサポートKirakuniの大串広子です。
頭の中を見える化するマインドマップ。
ずっと気になっていて、ようやく講座を受講できました。

講師の植木希恵さんが講座で言われた、「人生を暗算しがちだよね」という言葉が印象に残りました。
「確かに!」だわ。。。
頭の中だけで決めていること多いかも・・・。

ライフオーガナイザーは思考の整理から始めます。
ええ、そうなんですけど。
自分のことは暗算しがちです。
しかもどんぶり勘定で。
「あーーーー・・・」となること多数です。
それが、マインドマップに書き出してみるとあら不思議。
自分から出てきた言葉から連想ゲームのように出てくる出てくる。
それを俯瞰してみると、
「これ、考えるのしんどいから続きが出てきてない」
とか、
「これ、ノリノリであふれてる」
とか気付きがたくさんなのです。
まさに思考の整理!
思いつくままに書いていくのも楽しい!

そんなこんなでマインドマップ。
まずは数をこなして使い倒せる猛者を目指します。

Related Posts

Blog

「GO MONTH 片づけお話会」開催します
2024年4月5日
2024春の土用片づけチャレンジ開催します
2024年3月31日
2023秋の土用片づけチャレンジ開催します
2023年9月30日
夏の親子イベントご案内
2023年7月14日
2023夏の土用片づけチャレンジ開催します
2023年7月14日

カテゴリー

Archive