わが家の必需品と本日の感謝

2021.05.26の記録です。
☆☆☆
今朝は学校に出発したムスコが、10分後に帰ってきました。
登校中に転んで泣いていたところを通りがかりの保護者さんに送り届けていただいたのです。
この方がいらっしゃらなかったら、ずっとうずくまっていたのかな…と思うと、本当にありがたかったです。

痛みで泣いているムスコの傷の手当の必需品は傷パッド。
わが家には大きめサイズが欠かせません!
ジャンボサイズ買っといて良かった…ということは数知れずなのです。
泣き顔を洗い、気持ちを立て直して学校へ送り届けました。

そう言えば、小学校から自転車通学だった私。
登校中に田植え前の水を張った田んぼへ自転車ごと落ちたことがありました😂
ボー然としていたところを通りがかりの父の知り合いというオジサマが車で自宅まで送ってくれました。

私もムスコも、通りがかりの方に温かい手を差し伸べていただけてありがたいな…と思った朝でした。

Related Posts

Blog

「GO MONTH 片づけお話会」開催します
2024年4月5日
2024春の土用片づけチャレンジ開催します
2024年3月31日
2023秋の土用片づけチャレンジ開催します
2023年9月30日
夏の親子イベントご案内
2023年7月14日
2023夏の土用片づけチャレンジ開催します
2023年7月14日

カテゴリー

Archive