M-cafe@佐賀 開催しました。

心と空間の片づけサポートKirakuniの大串です。
M-cafe@佐賀の第3クールがスタートしました。

先輩のM-cafeに参加したときも含めると4回目。
同じ内容なのに、感じ方が変化している!
以前チェックした心に残った箇所を見て、「なぜここが気になったのか?」を思い出す。
・他者と比較することでますます焦りを感じる
この心の癖が私からなくなったわけではありません。
けれど、その気持ちを少し俯瞰して見れるようになったと感じています。
「あー。また比べてるな。」
「これ、見なくていいな。」
焦って辛くなりすぎないように、自分なりの対処。
小さなことかもしれない。
けれど、その小さなことに対処できるようになったことが変化なんです。
その変化に気付けたこともちょっとした成長かなと思いました。

心の片づけ読書会、M-cafe。
本を読み、自分の心にアンテナを立ててみませんか?
次回は6月20日(月)開催です。
詳しくは→ https://kirakuni2019.com/mcafe

Related Posts

Blog

「GO MONTH 片づけお話会」開催します
2024年4月5日
2024春の土用片づけチャレンジ開催します
2024年3月31日
2023秋の土用片づけチャレンジ開催します
2023年9月30日
夏の親子イベントご案内
2023年7月14日
2023夏の土用片づけチャレンジ開催します
2023年7月14日

カテゴリー

Archive