How to クラウド

今日は福岡、天神へ。
ゴーシ先生の『ママのためのクラウド仕事術』を受講してきました。
 
言葉は知ってます。
データの管理に便利らしい…。ことも噂では。
 
会社(のハードディスク管理)に依存してきた私には、ちょっとお話しの
ハードルお高め (´;ω;`)ウゥゥ
ですが、フリーランスでお仕事をしていく上では必須と思いました。
 
クラウドでデータ管理をされているゴーシ先生のPCの動きは
ビックリするほど早い‼️
それに引き換え、わたしのPCくん…。
データの入れすぎですね。
だって、全てのデータを入れたまま。
一眼レフやスマホのデータまでぜーんぶPCに保管してるもんだから、
写真の枚数とか半端ない❗
PCに仕事してもらうためには、軽くしてあげないと❗
 
反省です…
わからない、知らない、知ろうとしない
そんなわたしから脱皮しなければ。
 
仕事をする上で、捜し物をする時間が無駄❗のお言葉に反省しきり。
時間のオーガナイズですねぇ。
 
※今日、実践できたこと
Evernoteを使ってこのブログを下書きしてUPした。

Related Posts

Leave a Reply

Blog

「GO MONTH 片づけお話会」開催します
2024年4月5日
2024春の土用片づけチャレンジ開催します
2024年3月31日
2023秋の土用片づけチャレンジ開催します
2023年9月30日
夏の親子イベントご案内
2023年7月14日
2023夏の土用片づけチャレンジ開催します
2023年7月14日

カテゴリー

Archive