スプレー缶を処分する

小さな片付けを応援するKirakuniです。

すっかり12月も中旬になりました。そんな昨日、なんだかんだ先送りにしていたスプレー缶の処分をしました。

スプレー缶の処分。中身を使いきって、缶に穴を明けて、燃えないごみの袋に入れる…この手間がなかなか面倒くさい💧この手間が嫌でスプレー缶は極力買わないようにしているのです。

しかし…10月に玄関のオーガナイズをした際に、見て見ぬふりをしてきた靴用のお手入れグッズのスプレー缶の処分を決意しました。

屋外で作業します

以前使っていた100均のガス抜きは、材質の硬い缶に負けて針が折れてしまいました…💦今回はニトリでよさそうなガス抜きを調達してきました。

大きめのビニール袋に処分予定の布を入れて中身をひたすらに出していきます…

3本のうち2本がフォームタイプ。今は選ばないスエード生地用のものと、ラベルが剥がれて用途がわからないもの…。靴を買ったときに勧められて買ったけれど、その靴はもうない💦

ニトリのヤツ、優秀❗

缶を降っては押し、降っては押し…。腕がパンパンです💦かなりの量が残ってました。出したフォームを染み込ませるように、さらに古いタオルを袋に投入。そしてようやくガス抜きの出番✨使い勝手が良く、あっという間に2ヵ所ずつの穴明け完了。

中身は可燃物のごみ、缶は不燃物のごみ

今回は、ぼちぼちの会で瓶や缶の処分が話題になったので、参加者さんと『いつやる?』『年内でしょ❗』と決めて実行できました✨誰かと約束すると、守りたいと思うので実行できる確率が高いです。ひとりで決めたことが先送りになりがちな私には良いプレッシャーです。

実行するための後押しがほしい方、いちどぼちぼちの会に参加してみませんか?次回は2020年1月14日(火)10:30~です。

Related Posts

Blog

片づけまつり開催しました
2020年7月18日
M-cafe佐賀@オンライン開催しました
2020年7月17日
茅の輪くぐり
2020年7月1日
自分のご機嫌
2020年6月26日
メンタルオーガナイズ個人セッションのモニターを募集します。
2020年6月21日

カテゴリー

Archive