「ぼちぼちの会」vol.07 開催しました

ぼちぼちの会vol.07を開催しました。

今回のテーマは、
【あなたの暮らしやすさは?】
●小さなストレスを把握しているか
●いちいちやっていることはないか
●適正な量を把握しているか
など雑談交えてお話しました。

なんとなくやっている行動を
改めて意識することで
「これ、いつも面倒だな」
とか、
「ストックあると思ってたのに」
など
小さなストレスを具体的に
見つけることがありますよね。
ちょっとした工夫で快適に
なることも多々あります。
ぼちぼちの会は、そんな
「あるある」をシェアしながら
解決の糸口を見つけたり、
「帰ったらやるぞ!」
と、モチベーションをあげたり
そんな場所です。

会場でお世話になっている
自家焙煎珈琲goenさん。
今はお彼岸限定のコーヒーが
いただけます。
陽興寺さんのお煎餅付き
さっぱりしていて、まさに
飲みやすいお味でした。

今回のテーマは5月に開催予定の
ライフオーガナイザー協会
九州チャプター主催の
チャリティイベントから
ヒントをいただきました。

※新型コロナウィルスの影響により、チャリティーイベントは
オンラインに変更されました。
5/15(金)、5/21(木)、5/30(土)の3日間
全国のライフオーガナイザーが提供するプログラムに
ZOOMにてご参加いただけます。
【参加費】 1回につき3,000円(税込)
詳細は一般社団法人ライフオーガナイザー協会HPを
ご確認ください。

***
※下記は上記のとおり内容を変更して、オンライン開催になりました。
2020 オーガナイズウィークチャリティーイベントin福岡
テーマ『忙しいあなたへ!暮らしを整える片づけのヒント』
日時:5月16日(土)12:30~(15:30終了予定)
会場:福岡市NPO・ボランティア交流センター あすみん
参加費:3,000円(イベントの収益は全額寄付します)

(2020年4月23日追記)

Related Posts

Blog

2023秋の土用片づけチャレンジ開催します
2023年9月30日
夏の親子イベントご案内
2023年7月14日
2023夏の土用片づけチャレンジ開催します
2023年7月14日
2023春の土用片づけチャレンジ19日目
2023年5月8日
2023春の土用片づけチャレンジ18日目
2023年5月8日

カテゴリー

Archive