プロフィールをつくる④フィードバック

早くも4月。
新年度が始まりました。

プロフィールをつくるシリーズ
の続きです。
提出から数日、フィードバックの
日がやってきました。
講師の純子さんからのフィード
バックをベースに、一緒に講座を
受けたメンバーからも意見を
いただきました。

プロフィールの組み立て方。
読んでもらえる内容。
誰に届けたいのか・・・。
わたしも得意の佐賀弁を活かして
他のメンバーにアドバイス(笑)
他人のことはよく見えるなぁ・・・
自分のことは見えないなぁ・・・
と、感じながら。

いただいたフィードバックをもとに
再度プロフィールと向き合う。
わたしがサービスを届けたい方は?
-忙しいお母さん

どうなって欲しい?
-より良い暮らしを
手に入れてほしい

より良い暮らしってなに?
-自分や家族の価値観を知って
 いて、モノとの付き合い方の
 基準を共有できている
-自分のココロの整え方を
 知っている
-機嫌よく過ごせる
・・・
自分が欲しかったものだな
と、改めて気付く。
毎日繰り返す仕事、家事、育児。
思い通りに動いてくれないムスコを
叱りつけ、あとで泣きながら
反省する日々。
とにかく必死で、自分の好きな
モノや着たい服すら選べなく
なっていた。
そんなときに、
「どんな生活がしたい?」
と聞かれても
「・・・」となっていた。
だからこそ、ライフオーガナイズに
惹かれ、学んだのだ。
ココロの仕組みや感情の
コントロールを知りたくて
メンタルオーガナイズを
学んだのだ。

プロフィール作りをとおして、
自分と向き合うことになりました。

Related Posts

Blog

「GO MONTH 片づけお話会」開催します
2024年4月5日
2024春の土用片づけチャレンジ開催します
2024年3月31日
2023秋の土用片づけチャレンジ開催します
2023年9月30日
夏の親子イベントご案内
2023年7月14日
2023夏の土用片づけチャレンジ開催します
2023年7月14日

カテゴリー

Archive