イレギュラーな日々

久々の更新になりました。

4月になりムスコが小学校へ入学。
新しい生活のために準備したことも
スムーズにいけばいいな・・・

はい。
世界的にそうではない状況です。
田んぼに囲まれた田舎であっても、
見えないウィルスの影響はある。

入学式、初登校とドキドキしつつ
楽しみな日々を送っていましたが、
一週間で休校となりました。

運動不足解消を兼ねてムスコと
小学校までのお散歩をしています。
お昼まではそれぞれの時間・・・
とパソコンに向かってみても、
集中できずにそわそわと
過ぎています。

イレギュラーだらけの毎日。
だけど、今だけの特別な日々。
こんなにムスコと過ごすのは
何年ぶりでしょう。

手を繋いで散歩する
一緒に夕飯をつくる
お風呂掃除で水浸しになる・・・
なんだかキュンとして
大切と思える瞬間があります。

もちろん、自分のペースで進まず
イライラすることもあるけれど
でも、今だけなんだ。
そう思うと愛しく感じる。

わたしが見ている世界は
悪いことばかりではない。
今日はお天気もいいので
そんな気分です。

Related Posts

Blog

2023秋の土用片づけチャレンジ開催します
2023年9月30日
夏の親子イベントご案内
2023年7月14日
2023夏の土用片づけチャレンジ開催します
2023年7月14日
2023春の土用片づけチャレンジ19日目
2023年5月8日
2023春の土用片づけチャレンジ18日目
2023年5月8日

カテゴリー

Archive