感謝の種を見つける

19日から「ブログの毎日更新」に挑戦しています。
そこで、意識が向くのはネタ探し。
いつもは気付かなかったり、気付いても流してしまうわたしですが
ネタを求めてアンテナを張っています。

●意識すると見える
今日一日で見えた嬉しかった出来事をいくつか。
・夫が朝食の後に食器を洗ってくれた
・海水浴に行き、夫とムスコが仲睦まじく遊んでいた
・M-cafeに初参加いただいた方から嬉しいメッセージをいただいた
・ムスコがカニを捕まえて走って持ってくる姿がかわいかった
・久しぶりにカニを食べた
・タイミングよく雷雨を避けて昼食を楽しめた
・明日からの新学期をムスコが楽しみにしている
スペシャルなこと、些細なこと、どれも意識してみるといつも以上に
鮮明な”嬉しい”に感じました。

●感謝だな・・・と自然に思えた
嬉しかったことはそのまま「感謝」に繋がりました。
ブログのネタ探しですが、こんなに感謝の種があったんだなとそれも
嬉しくなりました。

夏休み最後の一日が楽しく過ごせたことに感謝。
今日もブログをUPできたことに感謝。

Related Posts

Blog

「GO MONTH 片づけお話会」開催します
2024年4月5日
2024春の土用片づけチャレンジ開催します
2024年3月31日
2023秋の土用片づけチャレンジ開催します
2023年9月30日
夏の親子イベントご案内
2023年7月14日
2023夏の土用片づけチャレンジ開催します
2023年7月14日

カテゴリー

Archive