県民講師基本とスキルアップ講座Vol.1

県民更新基本とスキルアップ講座の第一回目を受講しました。

●講師目線で話を聞く
今日印象に残り、意識しようと思ったことです。
話の内容だけでなく、話の構成、話し方、声、表情、態度、人間性、人となり・・
これまで他者の話を聞くときに、こんな意識はしていませんでした。
もちろん、意識していなくても自然に感じてはいますが、意識することで自分にも
参考にできることや気を付けることなどもっと気付きが具体的になると思いました。

●見たこと、聞いたこと、感じたことすべてがネタになる
キャリアとは生き方そのものというお話にも心が動きました。
私のこれまでの経験は、仕事に限らず全てキャリアになるのです。
自分では大したことないと思っていることも、他の誰かには興味を持ってもらえるかもしれない。
私に何ができるのか。可能性が広がるようでワクワクしました。

その他にも、初めましての人への自己紹介やオンライン講座の留意点など
学び満載な時間でした。

今日もありがとうございました。

Related Posts

Blog

「GO MONTH 片づけお話会」開催します
2024年4月5日
2024春の土用片づけチャレンジ開催します
2024年3月31日
2023秋の土用片づけチャレンジ開催します
2023年9月30日
夏の親子イベントご案内
2023年7月14日
2023夏の土用片づけチャレンジ開催します
2023年7月14日

カテゴリー

Archive