父子の新しいコミュニケーション

「海で釣りがしたい」ムスコ。
これまで、竿を借りてヤマメ釣りや釣り堀の経験はありましたが本格的な釣りに初挑戦。
母が不在の日に、父と2人で行こうということになりました。

●父とムスコの微妙な距離感
赤子の頃から母派なムスコ。
父に対しての対応がちょっとしょっぱい男なのです。
男2人で共通の趣味ができればもしかして・・・。そんな淡い期待を抱く母。
朝も早起きするムスコの楽しみメーターはMAXの様子。
水筒などを準備して、母とは別行動開始です。

●母の期待値を超える
LINEに釣果の報告があり、小さなアジなどを手にした2人。
家に帰ると仲良くお風呂へ入るところでした。
いつもなら「お母さんと入る」ムスコですが、すんなり父とお風呂へ。
楽しそうな声が聞こえてきます。
その後も釣りの話を聞かせてくれる2人。
良い時間を過ごせたことがわかり、わたしも嬉しくなりました。

そんな2人が羨ましくなったので、次回の釣りにはわたしも参加したいと思います。
新しいカセットコンロを使うチャンス!と張り切っています。

本日もありがとうございました。

Related Posts

Blog

2023秋の土用片づけチャレンジ開催します
2023年9月30日
夏の親子イベントご案内
2023年7月14日
2023夏の土用片づけチャレンジ開催します
2023年7月14日
2023春の土用片づけチャレンジ19日目
2023年5月8日
2023春の土用片づけチャレンジ18日目
2023年5月8日

カテゴリー

Archive