私の鍵と県民講師基本とスキルアップ講座

今日は佐賀市富士町古湯のフォレスタ富士にて11/3(火)文化の日に開催する、
「あなたの鍵は?」トークライブ&ほっとマルシェにちなんだお話です。

今回テーマの「鍵」なのですが、わたしにとっての鍵は?と考えてすぐに思い
浮かんだのは、本日終了した『県民講師基本とスキルアップ講座』でした。
最終日は「プチ講座にチャレンジ」ということで、受講者全員が各自6分間の講座を
他のメンバーに向けて実施。
6分間でいかに伝えるのか・・・。
そうなんです。
この課題こそが最近のわたしの鍵でありました。
自分が持っているものから、聞く方にどんなプレゼントが渡せるの?
そもそもわたしが渡せるものって何があるの?
あれ?わたしに何ができるのか・・・?
得意のグルグルが発動。
考えるほどわからなくなる。
そんなこんなで”わたし”について否応なく考える期間となりました。
そして、わたしの仕事の目的である
”「もっとより良い暮らし」を手に入れていただくためのサポートをしていきたい”
ということを伝えようと決めたのです。
まさに、仕事の目的をより明確にするための鍵だと思いました。
これからは、改めてこの目的に向かって目標をたてて進もうと思います。

「あなたの鍵はなんですか?」
文化の日のお山でそのヒントに出会えるかもしれませんよ。

そうそう!トークライブにはステキな参加特典があるんです💛
詳しくは↓イベントページより

本日もありがとうございました。

 

Related Posts

Blog

「GO MONTH 片づけお話会」開催します
2024年4月5日
2024春の土用片づけチャレンジ開催します
2024年3月31日
2023秋の土用片づけチャレンジ開催します
2023年9月30日
夏の親子イベントご案内
2023年7月14日
2023夏の土用片づけチャレンジ開催します
2023年7月14日

カテゴリー

Archive