2021年チャリティーイベントを振り返るVol.01

心と空間の片づけサポートKirakuniの大串です。

5月は所属する日本ライフオーガナイザー協会のチャリティーイベントのスタッフ&登壇のサポーターに志願してワタワタしておりました。
チャリティーイベントは昨年に続き、オンラインで5月20日、30日の2日にわたって開催されました。

ここで私が心に残ったのは、「妥協しないこだわりと、信じて任せるおおらかさと覚悟」。
事前のリハーサルとその裏でのサポートの手厚さは噂には聞いていたのです。
本当に登壇の資料や内容はさることながら、オンラインでの見栄えに至るまで細やかなアドバイスが!
そしてなにより、的確なアドバイスをしつつも各登壇者やスタッフを信じて任せる見守り。
「ここまでやって、もし何かあればなんとかするから」という代表理事の男前な言葉。
この「覚悟」を行動で示されると、こちらも何かできることはないか?と本気になりました。
その結果、心地よい達成感と疲労感を味わうことができました。

片づけではないお話ですが、相手を本気にさせるには「覚悟」と行動が必要だなと改めて学んだのでした。

チャリティーの内容に関する振り返りは次回レポートします。

Related Posts

Blog

「GO MONTH 片づけお話会」開催します
2024年4月5日
2024春の土用片づけチャレンジ開催します
2024年3月31日
2023秋の土用片づけチャレンジ開催します
2023年9月30日
夏の親子イベントご案内
2023年7月14日
2023夏の土用片づけチャレンジ開催します
2023年7月14日

カテゴリー

Archive