片づけアドバイスをもらった結果

心と空間の片づけサポートKirakuniのおおぐしです。
先日、私自身がオンラインで片づけのアドバイスを受けてみました。
お願いしたのは、どうしても手が付かなかった物を置いている場所。

どうしても手が付かなかったものの正体は、若かりし頃聴いていたCD。
それらをまとめたひとつのバスケットがずっと気になる。
何度も手放す準備はしてきた。
だけど、いざとなると未練が・・・。
「無理して手放さなくてもよいのでは?」
というご意見もいただきつつ、なぜ手放したいのかを考える。
・もうずっと聴いていない。
・たまに聴きたいものはだいたい同じ。
・手元になくても、音楽配信サービスでだいたい聴ける。
・このバスケットが目に入るたび、モヤッとする。
「未練があるものは残すことにして分けてみよう」
そんなアドバイスを受けて黙々と分けてみる。
結果、半分以上をゴミ袋に収めた。
手元に残したものは、今後車に持ち込んで聴きたいと思うか検証する予定。
この後はその周囲もサクサク片づく。
紙袋のストックは目立ちにくい場所へ移動。
ユニクロと無印良品へリサイクルで持ち込む服はCDを入れていたバスケットへ。
出しっぱなしになっていたファイルボックスは棚へ。
メルカリ用の資材なども軽く見直して整えた。
片づけの所要時間は約15分。

終わってしまえばそれだけのこと。
でも、自分だけでは延ばし延ばしにしてきたこと。
誰かに相談して、アドバイスをもらうって大切!
誰かの後押しや見守りがあることで進むことを改めて実感した出来事でした。

☆☆☆
Kirakuniのオンライン片づけ相談&体験
【9月モニター3様募集開始】
zoomを使って片づけサポートをします。
所要時間は1時間!
詳しくはこちら
お気軽にお問合せください。

Related Posts

Blog

2023秋の土用片づけチャレンジ開催します
2023年9月30日
夏の親子イベントご案内
2023年7月14日
2023夏の土用片づけチャレンジ開催します
2023年7月14日
2023春の土用片づけチャレンジ19日目
2023年5月8日
2023春の土用片づけチャレンジ18日目
2023年5月8日

カテゴリー

Archive