押入オーガナイズ

GWの自宅オーガナイズのお話です。

ムスコ(5才)の赤ちゃん時代からの服やおもちゃをようやく手放す決意でオーガナイズを始めました。

【今回のゴール】
●押入の衣装ケースを外に出して、ワンアクションで使えるようにする

●お譲りできるものと手放すものを仕分ける

●押入に空きスペースをつくる

押入に置いていたムスコ用の衣装ケースを使いやすくするために出しました。
①扉を開ける ②ケースを開けるの2アクションが1アクションに…

日常の服は左のカラーボックスに収まっているのですが、衣替えした冬服やたまに使うもの、リビングの近くに置いておきたい小物家電などはここに置くことにしました。

そして、思い出に浸ることを遮断して洋服を分ける、分ける、分ける…。
ですが、赤ちゃんのロンパースがどうしても手放せず、もう少し手元に置くことにしました。
(オーガナイズは捨てなくてもOK。自分の価値観ですからタイミングを待つのもアリです。)

そして、押入の一部スペースが空きました❗
ここにはお譲りで渡す服やボランティアに渡す古いタオルを仮置きしています。
(5/13現在でお譲りは完了したのでタオルのみ残っています)

押入に空きスペースがあると、一時的な保管が必要なときにいいな🎵と思って今回つくってみました。

Related Posts

Leave a Reply

Blog

「GO MONTH 片づけお話会」開催します
2024年4月5日
2024春の土用片づけチャレンジ開催します
2024年3月31日
2023秋の土用片づけチャレンジ開催します
2023年9月30日
夏の親子イベントご案内
2023年7月14日
2023夏の土用片づけチャレンジ開催します
2023年7月14日

カテゴリー

Archive