片づけまつり開催しました

7/17片づけまつりを開催しました。

ライフオーガナイザー仲間のえみちゃんと、ついついお仕事のこととかおしゃべりスタート。おっと!本題に入らねば!と、各々自分の決めた作業を開始。私は春からの書類整理をしました。

ムスコの小学校入学からなんとなく捨てられずにいた書類。1枚ずつ目を通して、資源ごみと1年保管など分けました。その都度やればいいのですが、心がなんとなく向かなかったのです。

夏休み前には一度目を通すと決めていたので、ミッションクリアです。それから自分の学び関連の書類。いろんな講座やセミナーを受けた資料やメモなどに目を通しました。そのときはフムフムと思っていたはずなのに、記憶にない💦ことも多々あり。今の自分がハッとする言葉のメモがあったりして見直しも必要だなと思いました。

時間を確保して、覚悟を決めてやる。ひとりだとついつい他のことをしてしまいがちですが、片づけまつりに参加している!というアンカー(イカリ⚓)があるから集中できる。次回は8月20日(木)10:30〜予定です。夏休みの子どもたちとの参加も歓迎ですよ♥

Related Posts

Blog

2023秋の土用片づけチャレンジ開催します
2023年9月30日
夏の親子イベントご案内
2023年7月14日
2023夏の土用片づけチャレンジ開催します
2023年7月14日
2023春の土用片づけチャレンジ19日目
2023年5月8日
2023春の土用片づけチャレンジ18日目
2023年5月8日

カテゴリー

Archive