MOになって良かったこと

先日、メンタルオーガナイザー®の勉強会に参加しました。
その際に、メンタルオーガナイザー®(以下MO)になって良かったこと
というお題でのシェアタイムがあったのですが、改めてそのことをブログに書いて
みようと思います。

MOになってよかったこと。
【1】自分の感情を俯瞰して見ようと意識するようになった。
いまだに感情的に言葉を発することは多々あるのですが・・・。細部ではなく全体を見たり
違う切り口を考えたりと、見方を変えた視点を持つようになりました。

【2】自分の問題と人の問題を分けて考えられるようになった。
人の問題は解決できない。当たり前のことなのになんとかしようとしていた自分に驚きました。

【3】子どもへの言葉かけが変わった。
子どもに伝わる言葉や表現を選ぶようになり、以前より意思疎通がスムーズになったと感じることが増えました。

自分の心の仕組みを知ったことで、落ち込んでもその対処法を選べるようになり回復が早くなったと感じます。
すぐにできる深呼吸から、時間を確保しての海でのアーシングまで自分の気持ちをリセットできるアクションを
試しながら落ち込みすぎないようにしています。
他にもたくさんあるはず・・・ですが、今思いつくのはこんな感じです。

心の仕組みを知りたいあなた。一度お問合せくださいね。

Related Posts

Blog

「GO MONTH 片づけお話会」開催します
2024年4月5日
2024春の土用片づけチャレンジ開催します
2024年3月31日
2023秋の土用片づけチャレンジ開催します
2023年9月30日
夏の親子イベントご案内
2023年7月14日
2023夏の土用片づけチャレンジ開催します
2023年7月14日

カテゴリー

Archive