タオルの事情

毎日使うタオル。
使い続けていると、ゴワゴワ使い心地が悪くなってきますね。
先日タオルの入れ替えをしたのですが、管理側の目線で選定をした結果
家族からの物言いが・・・
たかがタオル、されどタオル。
そんなタオル事情の記録です。

~今回のタオル交換の経緯は以下のとおり。

1.どんなタオルを買うか決める
梅雨が長かった今年、洗濯物が乾かないストレスが例年より大きかったです。
高級感のある厚みのあるタオルの乾きにくさにモヤモヤしていたので、薄手の
乾きやすいものを買うと決めました。

2.購入する
イオンにて白無地の薄手のタオルを購入。おしゃれなものもたくさんありますが、
乾きやすさ優先の今回は即決でした。

3.洗う
購入してすぐに洗い、交換に備えました。目論見どおり乾きが早い。

4.リタイアするタオルを選定
ごわつき、変色などリタイアするタオルを選定して紙袋へ。
雑巾予備で数枚ストック。他は動物保護ボランティア団体へ寄付します。
寄付するようになってから、タオルの手放しが気楽になりました。

5.新しいタオルのデビュー
気持ちも新たになります。達成感を味わう。

・・・ここから数日して、夫から物言いがつきました。
「新しいタオルが薄いので、お風呂上りに1枚で足りない」
盲点でした・・・。
日常的にはバスタオルを使わないわが家。
私はお風呂上りに髪用と身体用でフェイスタオル2枚にを使用します。
夫は1枚で全身を拭くので、厚みが必要だったのです。
そこから夫監修のもと追加購入。
これでタオルの交換は完了しました。

家族の好みと習慣について気付かされたタオル事情でした。

Related Posts

Blog

「GO MONTH 片づけお話会」開催します
2024年4月5日
2024春の土用片づけチャレンジ開催します
2024年3月31日
2023秋の土用片づけチャレンジ開催します
2023年9月30日
夏の親子イベントご案内
2023年7月14日
2023夏の土用片づけチャレンジ開催します
2023年7月14日

カテゴリー

Archive