月始めの朔日参りと楽しみと

『月始めにやりたい』と思っていたことを実行しました。
徒然ですが、満足度高い一日となりました。

●先月行きそびれた朔日参り。本日は・・・
佐賀市の伊勢神社へうかがいました。
お参り後に門を見上げると、屋根の先端に鳥(鳩?)の飾りを発見!
かわいいではないですか。
前回気付かなかったので写真を撮らせていただきました。
『今月もがんばろう』と心でつぶやく午後。

●フラワーベースにユーカリを飾りたいという願望
昨日、お気に入りの花屋さんに在庫の有無を確認して準備万端でうかがいました。
花屋さん曰く『ユーカリは市場に出回っているだけでも20~30種類くらいある』そうで、
今回は小ぶりな葉のものを購入しました。
コアラが食べるのは、笹の葉のような形状の種類だそうで、『ユーカリならなんでも食べるわけではない』そうです。
『生花で楽しんだ後はドライにしたい』と相談したところ、”アステリア”という初めて見る植物を紹介していただきました。
たくさんの実がついていて、枝や葉がシルバー。ユーカリに合わせると・・・とてもオシャレ。
西洋アザミも追加して、スワッグの形にまとめてくださいました。


家に帰ってからさっそくフラワーベースへ。
『いい!』
ひとりテンションが上がりました。

●cafeにて友人と語らう
超多忙な友人の友香ちゃんと久々に語らいました。仕事のこと、最近の気付きや変化‥。
たくさんアウトプットしつつ、自分の中も整理できました。


本音で話せる仲間への安心感と、応援しあえる関係のありがたさを今日も感じました。
友香ちゃん、『ありがとう』

やりたいことを行動に移す。
自分が動き出すと、なんか知らないけれど状況も動き出すと感じます。
満足度高い一日、ありがとう。

Related Posts

Blog

片づけ作業アシスタントのレポートと決意
2020年9月30日
父子の新しいコミュニケーション
2020年9月28日
9月のM-cafe開催しました
2020年9月27日
県民講師基本とスキルアップ講座Vol.03
2020年9月25日
片づけまつり開催しました
2020年9月25日

カテゴリー

Archive