お彼岸の風景で家族写真

今日は本当に気持ちの良い天気でした。
そんな日に、恒例の家族写真を撮ってもらいました。
普通なのに特別な1日のお話です。

●家族写真を撮る
家族で出かけたときの写真。見返してみると、家族そろったものがほとんどない。
そんなことはありませんか?
実際に私のスマホにあるのは、夫とムスコの2ショットばかり。
私が写しているので当たり前なのですが、ちょっと寂しい・・・。
わが家ではあるきっかけから、年に1度家族写真を撮ってもらっています。

●きっかけはクラウドファンディング
約3年前に自主出版された写真集。
フォトグラファーやまぐちゆかちゃんの「101人の妊婦裸写」を出版するためのクラウドファンディング。
そのなかに”5年間家族写真を撮る”というメニューがありました。
『年に1度、家族写真を撮るっていいな。』
夫と相談して申し込み、撮影時期をムスコの誕生月である6月にしようと決めました。

●今年はタイミング合わず・・・
なんだかんだタイミングを逃し、ようやく本日撮影となりました。
お山はすっかり秋の景色。空気もひんやりしています。
彼岸花がきれいだったので、「今回は彼岸花で撮りたい」とリクエスト。
例年は6月でアジサイの前が定番なので、新鮮な気持ちです。
自然に囲まれた場所なので、みんなリラックス。
ゆかちゃんの撮影だからさらにリラックス。
空もキレイで気持ちよく撮影できました。

-家族写真 < 虫捕りなムスコ-

-GET!-

今年も家族写真が撮れたこと。
当たり前の奇跡。

本日もありがとうございました。

Related Posts

Blog

「GO MONTH 片づけお話会」開催します
2024年4月5日
2024春の土用片づけチャレンジ開催します
2024年3月31日
2023秋の土用片づけチャレンジ開催します
2023年9月30日
夏の親子イベントご案内
2023年7月14日
2023夏の土用片づけチャレンジ開催します
2023年7月14日

カテゴリー

Archive