小さなオーガナイズ その③

小さなお片付けを応援するhirocoです。

やっと、やっと、やーっっと重い腰をあげました。
それが、お布団のクリーニングです。

去年も『布団をクリーニングしたい』と思いつつ、タイミングを逃していました。

この夏に必ず❗と決めてどこに依頼するか検討し、今回は『イオンのカジタク』に依頼しました。

①手続きがインターネットでできる
②家まで回収に来てくれる
③ライフオーガナイザー協会とも提携されているので興味があった
④母体がイオンなので安心感がある

のが決定の理由です。

依頼して数日で布団の回収袋などが送付されてきました。お天気の良い日にざっくり干して、回収袋に詰める…。
今回は羽毛の掛け布団2枚を依頼したのですが、ギュウギュウしながら詰める感じでした。布団圧縮袋を使うときのように(?)最後は上に乗りながら空気を出して詰め込む❗
(こういう肝心な写真を撮り損ねる💧)

このとき、押入の布団収納コーナーも全部出してすっきりお掃除できました。

準備ができたら、ご利用案内にしたがって回収日と届け日の申込みをしました。
こちらもインターネットで行います。

そして、予約日に業者さんへお引き渡し。
とってもスムーズでした。

数日後、カジタクより布団が届いた旨のメールがありました。あとは届け日まで待つだけです✨

ちなみに、届け日はあとから変更も可能です。

これまで先送りにしていたタスクが解決したことで心も押入もスッキリでした。

この秋はフワフワのお布団で眠れるのも楽しみです✨

Related Posts

Leave a Reply

Blog

なぜわが家が散らかるのか
2020年10月15日
県民講師基本とスキルアップ講座 Vol.04
2020年10月10日
しないことを決める
2020年10月9日
目の前のことに全力を尽くす
2020年10月5日
小さな片づけサポート体験 モニター様を募集します
2020年10月4日

カテゴリー

Archive