小さなオーガナイズ その②

こんにちは。小さなお片付けを応援するhirocoです。

以前のことですが、ムスコのトイレの時間がすごーーーく長くなりました。
お腹の調子がわるいのか?遊んでいるのか?
本人に聞いても聞いても『知らない』とか、『普通』とかよくわかりません。

そして、トイレの汚れかたもおかしい…。

もしかして?

『トイレットペーパーとるの、大変?』

と、聞いてみました。

『うん。トイレットペーパーが遠いから』

なるほど❗

以前は親が拭く紙を折って渡しながら拭く練習をしたので気づいてませんでした💧
『ひとりでやる』と言ってから、用が終わるまでドアの鍵を開けなくなりました。中の様子は見えません。そこでひとりで格闘していたようです。

どう対処する?

ネットなどで調べたりしましたが、
●もうひとつペーパーホルダーを設置するのは控えたい💧(わが家は賃貸なのでネジ穴はちょっと…)

●自立式のペーパーホルダーは倒れそう。

そこで、ホームセンターを巡ってみました。店員さんに事情を伝え、適したものはないか相談するもない💧

がっかりしながらお風呂グッズコーナーを通りかかったとき、あるものをロックオン✨

『シャンプーラック』

お風呂の椅子をお借りしてムスコを座らせ、シャンプーラックを横に置いて確認してみました。
『ねぇ、トイレの横にこのラックを置いてペーパーあったらとれそう?』
イメージするムスコ…
『とれそう❗』
と、いうことで購入決定✨

かくして、わが家のトイレットペーパー届かない問題は解決できました。

小さなことですが、毎日のストレスが解消できました。同じようなお悩みのお母さんのお役に立てば幸いです。

本日もありがとうございました✨

Related Posts

Leave a Reply

Blog

「GO MONTH 片づけお話会」開催します
2024年4月5日
2024春の土用片づけチャレンジ開催します
2024年3月31日
2023秋の土用片づけチャレンジ開催します
2023年9月30日
夏の親子イベントご案内
2023年7月14日
2023夏の土用片づけチャレンジ開催します
2023年7月14日

カテゴリー

Archive